--.--.--



2015.09.13

『サイドカー』

こんにちは。だいぶん久しぶりに書きますけれども。いま『サイドカー』という新作の稽古をしております。公演まで残すところあと十日あまりになりました。チラシにも書いておりますが、またしても瀬戸内海の島の話です。台本のほうはわたしにとってもかなりうまく書けた方だと思っております。はじめて方言もわずかながら投入しております。このままいけば芝居のほうもかなりよいものになるのではないかと感じております。おもしろくなるはず、と思う時とおもしろくなりそうだ、と感じる時があって今回はありがたいことに後のほうだ。これはもう丁半博打のようなもので、努力や技術の云々というところとちがうところにあるように思う。とはいってもどうなるかはわかりませんが。

ぜひともたくさんの人に見にきていただきたいと思っとります。

Posted at 16:13 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2014.07.01

ホームページ新しくしました。

こんにちは。
このたびホームページを更新いたしました。よろしくおねがいします。来月公演いたします。別役実さんの作品です。準備をしないといけない時期なのですが、なかなか集中できません。これはサッカーのためです。これはとてもよくできたスポーツです。45分というのがまた微妙にいいですね。自然で自由な流れを持つスポーツです。手を使ってはいけないというのが、大胆でいいですね。フリーキックを蹴るとき、壁になった人間が手に当たらないように、男の急所を握っている形で必死にジャンプしている姿をスローで見るたびに、なにやってんだこいつらと思います。脚をかけられて倒れる男の顔は、役者顔負けですね。とりわけペナルティエリア内ではより大胆な演技になり、参考になります。

来月公演いたします。よろしくお願いします
Posted at 12:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.09.18

ザサン

ザサン公演無事終了いたしましてほっとしました。ご来場いただきましたみなさまありがとうございます。窓を開けっ放しにして公演してたので、台風だった最終日の公演は、特におもしろかったです。俳優は雨音が激しくとまどっていたようですが、お客さんも雨音のおかげで反応が少ない感じでしたが、そんな姿もなかなか見れないものを見た気分でした。楽しかったです。
Posted at 01:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.09.13

初日

初日終わりました。
たいへん素晴らしい出来でこの夏のいろいろがすっかり報われた気持ちになりました。いやあ面白いぜ。あとは暑さとか雨とか蚊とかの心配だけだな。非常に気象状況に左右されるところが難しく面白い芝居です。たくさんのご来場お待ちしております
Posted at 14:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.09.09

仕込みだ。

明日から仕込みです。いよいよ壁と花の日々だ。東京オリンピック決まりましたね。とてもいい気分で仕込みに迎えることになりました。18U(野球)も惜しかったけど、なかなか楽しめた。このままいろいろうまく行くといいのだけども。ぜひ見に来てください。なにとぞよろしくおねがいします。
Posted at 02:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |