--.--.--



2017.09.08

本気出す

どうも戯曲を書いているあいだは風呂に入ったり入らなかったりという日々の過ごし方をしていたので、書き終えた後の休日、銭湯に行った。サウナ五分×二回というハードなトレーニングを課し、ぎりぎりに体を絞りこみ、ため込んだ垢を落としきった。にもかかわらず体を乾かした後うっかり体重計に乗ったら10kg増だった。むかしメジロマックイーンというたいへん強い競走馬を馬体重16kg増のコンディションを理由に馬券から外して涙を流す結果になったのをなぜか思い出した。思えばあの時、私にはよい馬券を買う能力が皆無であることにさっさと気づくべきだったな。そのあとの稽古に、土田さんが来てくれたのでダイエットについていろいろ真剣に聞いてみた。麺類パン類ご飯類を抜けということだった。そのうえビールも駄目、飲むならハイボールにしろなど事細かに指南を受けた。わたしのほうも決意は固く、さっそく実践に移した。それから三日、実際この文章もビールを飲みながら書いている始末。なかなか痩せるというのもたいへんだと感じると同時にそれを実践する土田さんの精神力も感銘的だと思う。私のほうは痩せるのは公演が終わってから本気出す。さしあたっていまは稽古に本気出す。
Posted at 00:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |